【尼崎 武庫之荘  未来に備える介護脱毛】

query_builder 2021/11/12
脱毛
介護脱毛1_page-0001

【尼崎 武庫之荘  未来に備える介護脱毛】


現在需要の高まっている【介護脱毛】
阪急武庫之荘駅 “ 徒歩10秒!” 4869-sherlock- です。
近年耳にする様になった【介護脱毛】とはどんなものなのか!


●介護脱毛とは
自分の老後を想定し、将来介護される立場になった際に清拭や、排泄後の拭き取りなど、第三者の介護者に負担とならないようにあらかじめデリケートゾーン《Vライン・Iライン・Oライン》の脱毛をしておく事です。
近年は終活なども話題になり、自身の老後を見据える方が増えたことによって、デリケートゾーンの脱毛を希望されるミドル世代のお客様が増えてきております。


お次はそんな【介護脱毛のメリットについて!】
●陰部の炎症の予防
オムツ着用での生活になると、排泄時にオムツの中で尿や便がアンダーヘアに絡まります。
・アンダーヘアにこびりついた汚れは落ちにくく、その為何度もゴシゴシ拭くうちに肌が傷つく恐れがあります。
・年齢を重ねるにつれ、回復力も衰えてしまうので、一度肌トラブルを起こすと症状が長期化する可能性もあります。
しかし介護脱毛をしておく事により、アンダーヘアに排泄物が絡まる事はなくなります。
その為、何度もゴシゴシ拭く必要もなくなるので、肌トラブルの予防にもなるのです♪


●オムツ交換時の匂いの軽減
アンダーヘアが多い状態でオムツを使うと、蒸れなどにより雑菌が繁殖しやすく、悪臭が出やすくなります。
アンダーヘアの量を減らしてケアがしやすくなると、匂いの問題も軽減されます。


●排泄介助がしやすい
小さな赤ちゃんとは違い、大人の排泄介助は介護する側にとっても大きな負担になりますが、局部周辺のムダ毛が無くなれば大幅に負担を軽減する事ができます!
・アンダーヘアに排泄物が絡まらない為、拭き取りも容易になり、スムーズにオムツ交換ができる。
・アンダーヘアがあると排泄物の汚れが目視しづらい為、汚れが残りやすく、その汚れが原因で感染症を引き起こす恐れもありますが、脱毛しておくとその心配も要りません。
将来の自分、介助者どちらともにメリットとなります!
しかし、一つ注意点が…。



☆できれば白髪になる前に施術をしてください。
当サロンの光脱毛は黒色や茶色といったメラニン色素に吸収される光を利用し、毛根や周辺組織に熱を伝える事により脱毛効果を得ている為、白い毛には反応しにくく、脱毛効果が期待できませんので、介護脱毛を希望される方は、白い毛が増える前に脱毛しておく事をオススメします。
※《白髪・金髪・日焼けした肌にも効果があります!》と断言しているお店は少し気をつけた方がいいかもしれません…。
(上記は当サロンの見解です。カウンセリングや問い合わせ等で質問をして見極めましょう!)

介護脱毛3

NEW

  • 尼崎・武庫之荘 都度払い脱毛サロン

    query_builder 2021/12/03
  • 【尼崎 武庫之荘  未来に備える介護脱毛】

    query_builder 2021/11/12
  • 【尼崎 武庫之荘 学割脱毛 キッズ脱毛】

    query_builder 2021/11/08
  • 【武庫之荘駅徒歩10秒 脱毛サロン 都度払い専門】

    query_builder 2021/10/27
  • 【尼崎・武庫之荘 今から始める脱毛】

    query_builder 2021/10/25

CATEGORY

ARCHIVE