【尼崎・武庫之荘 ニキビに脱毛できるの?】

query_builder 2021/10/15
脱毛
35

【尼崎 《武庫之荘・塚口》 脱毛サロン ニキビ】


ヒゲ脱毛に興味はあるけどニキビや肌荒れがあってためらっているという人は少なくないでしょう。


※ニキビができる原因の一つは、毛穴の開きによって皮脂や汚れが詰まることがニキビを発生・悪化させるということです。


ヒゲ脱毛は単純にヒゲを生えなくしてくれるだけではなく、ヒゲ剃りによる肌へのダメージを減らしたり、脱毛効果で毛穴が引き締まる事により皮脂や汚れが詰まりにくくなります。
これにより、ニキビの発生リスクが減り、ニキビができにくくなります♪

むしろ、脱毛はニキビができやすい人にこそオススメなのです!
本来、光脱毛は肌に炎症や異常がある場合は脱毛できないのですが、ニキビにも【炎症があるもの】【ないもの】【化膿しているもの】【化膿していないもの】があります。


施術者の判断にもよりますが、基本的に炎症や膿がないニキビであれば、脱毛の施術をする事ができます。
炎症や膿のあるニキビがある場合でも、施術の際には、ほくろと同じようにニキビの部分にシールを貼らせていただくことで、脱毛機の光がニキビに直接あたらないように致しますので、ご安心ください。
【施術ができる2種類のニキビ】
●白ニキビ

ニキビの初期状態。
余分な皮脂が詰まって白くブツブツしているのが特徴です。
白ニキビはニキビの元であるアクネ菌による炎症が起きていませんので、脱毛を行うことができます。
●黒ニキビ

黒ニキビとは、白ニキビが進行し、悪化した状態のニキビです。
毛穴に詰まった皮脂や汚れが肌の表面に出てくることで黒く見えるのが特徴です。黒ニキビもアクネ菌による炎症が起きていませんので、脱毛を行うことができます。


【施術ができないニキビ2種類】
●赤ニキビ

赤ニキビとは、白ニキビや黒ニキビが、さらに悪化してしまったニキビです。毛穴や毛穴の周辺がアクネ菌によって炎症を起こしているため、脱毛を行うとさらにニキビが悪化する恐れがありますので、施術できかねます。
●黄ニキビ

黄ニキビは一見、白ニキビと似ていますが、実は炎症を起こした赤ニキビがさらに悪化して化膿してしまっているニキビです。
脱毛を行うとさらに悪化する恐れがあるので、コチラも施術できかねます。


《ご自身での判断が難しい場合はサロンスタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ♪》

NEW

  • 尼崎でオススメのおしり脱毛サロン!

    query_builder 2022/06/09
  • ドライヘッドスパ専門店が尼崎に誕生!武庫之荘駅前

    query_builder 2022/05/26
  • メンズ脱毛&レディース脱毛なら尼崎の武庫之荘駅前サロン!

    query_builder 2022/05/08
  • 学割でお得に脱毛するなら尼崎の武庫之荘駅前!脱毛サロン

    query_builder 2022/05/08
  • 40歳からの脱毛なら尼崎/武庫之荘駅前の4869Sherlock!

    query_builder 2022/05/08

CATEGORY

ARCHIVE